アクセシビリティ宣言

このページでは、デジタルアクセシビリティの問題に関する当社の取り組みを説明し、現行規則およびガイドラインに照らした当ウェブサイトの適合性を明らかにします。 

デジタルアクセシビリティとは?

デジタルアクセシビリティとは、特に機能性、グラフィック、技術、編集に関する規則およびベストプラクティスの全般を指します。 この規則およびベストプラクティスに準じることで、デジタルメディアが障害をお持ちの方にもアクセシブルになります。 良好なアクセスビリティのウェブサイトでは、例えば、以下が可能になります:  

  • オペレーティングシステムやブラウザで表示をカスタマイズできる(文字の拡大や縮小、タイポグラフィの変更、色の変更、アニメーションの停止など)。  
  • 音声合成や点字ディスプレイなどの支援技術を使用してナビゲートできる。  
  • マウスを使わずに、キーボードのみを使い、接触器またはタッチスクリーンを通してナビゲートできる。  
  • 字幕やトランスクリプションを使って、ビデオや音声コンテンツを閲覧できる。  

その他  

デジタルアクセシビリティの取り組み

エールフランス航空は、障害の有無にかかわらず、すべてのお客様にアクセシブルなデジタル体験を実現することで、最高のご旅行体験を提供することに努めています。 そのために、エールフランス航空は、ウェブコンテンツ・アクセシビリティ・ガイドライン(WCAG)2.2、ウェブ・アクセシビリティ・イニシアティブ(WAI)のレベルAA基準に準じています。

宣言の作成日

この宣言は2024年9月4日に作成されました。

フィードバックおよび連絡先

当社はアクセシビリティ目標の達成に努めており、複数の基準に照らして改善をすすめています。 当社ウェブサイトのコンテンツやサービス、またはアプリケーションにアクセスする際に、お困りのことはございませんか ? どうすれば改善できるかアイデアはございませんか ? お気づきの点がございましたら以下のアドレスまでEメールにてご連絡いただければ幸いです:

mail.digital.accessibility@airfrance.frすべてのお客様のご旅行は可能な限りベストなコンディションで行われなければなりません。 空港またはフライト中にサポートが必要な場合は、当社チームがスムーズな旅を約束するためにお手伝いいたします。当社のアシスタンスサービスの詳細を見る