空港を利用する旅客

満足度・コンプライアンス調査

エールフランス航空では、常にサービスの質の向上に努めております。 そのために、顧客 満足度 や製品・サービスの適合性を 測るための調査を実施しています。

主な2つの調査

エールフランス航空をご利用されたお客様を対象に主に2つの調査を実施しています。

  • 大規模な顧客パネルに電子メールで送信されるeスコア満足度調査、
  • カスタマージャーニーの各段階における当社のサービスの適合性を測定し、改善するためのFlying Blue Eliteと Flying Blue Elite のお客様を対象としたQuality Observerサービス適合性調査。

両調査ともカンター・リサーチ・インスティチュートによるものです。

その他にも、さまざまな調査を実施しています。

  • 製品・サービスの構想・デザインに関する調査、
  • すべてのサービスにおけるインタラクションの質に関する調査、
  • 特定の旅行構成要素に関する満足度調査(Train+Air製品、提携航空会社による運航便)。

当社では、 IATAまたはAéroports de Parisなどの第三者が実施する調査に参加しています。 私たちは、国際マーケティングリサーチ協会Esomarが定めた規則「市場調査のための国際行動規範」を遵守している調査機関と連携しています。 私たちは、情報の機密保持に関して適用されるすべての法令を遵守します。 お客様の同意がない限り、お客様の個人情報および回答内容を商業目的で再利用することはございません。エールフランス航空の個人情報保護方針の詳細はこちら