「 ラ・プルミエールラウンジのスイート 」オプションの一般販売条件
本「 一般 販売 条件」内で使用される用語および表現は、別段の記載がない限り、以下のように定義されます。
「 エールフランス 」 :フランス法に基づく株式会社で 、本社所在地を 45 rue de Paris, F-95747 Roissy CDG Cedex, フランス と し、ボビニー商業・ 会社 登記簿に番号 420 495 178で登記されているSociété Air Franceを指します。
「 ビジネスクラス 」 : ビジネス料金を支払ったお客様専用の旅行クラス。
「 ラ・プルミエールクラス 」 : ラ・プルミエール料金を支払ったお客様専用の旅行クラス。
「 お客様 」 : ラ・プルミエールラウンジのスイートオプションのご予約を希望する健常者(大人)。
「 販売一般条件 」、「条件」または「現行」 : ラ・プルミエールラウンジのスイートオプションの販売条件を定める現行条件。
「長距離路線」 : ヨーロッパとアジア、オセアニア、アフリカ(北アフリカを除く)、アメリカ大陸、中東、カリブ海、インド洋間便。
« ラ・プルミエール ラウンジのスイートオプション» : お客様が現行条件に基づいて有料アクセスをご予約できる機会。
「料金」 : :ラウンジオプションの予約料金はお支払いいただいた料金によって異なります。
「 ラ・プルミエールラウンジのスイート」オプションを申し込むことにより、お客様は予約した日付と時間枠において、ラ・プルミエールラウンジ内のスイートを3時間利用することができます。
ラ・プルミエールラウンジ内には、最大4名様までご利用いただける3室の専用スイートがございます。 約45平方メートルのスイートルームは、以下のような 構成となっています:
- ラウンジにはソファ、アームチェア2脚、デスクエリア、4人掛けのダイニングテーブル、薄型テレビ、TV会議設備、
- ベッドルーム1室(ダブルベッド、薄型テレビ、セーフティボックス付)、
- 浴室、
- 各スイートには、個別に整備された屋外パティオがあります。
- バリアフリー基準に適合したスイート(スイート1)、
- 2つのスイートは連結可能で、8名用のスペースとして利用できます(スイート1と2)。
これらのスイートでは、特別なサービスが提供されます。
- 客室でのケータリングサービス : ラ・プルミエールラウンジと同じ、アラン・デュカスシェフのメニュー、
- シスレーのトリートメントを予約可能、
- ミニバー。
- 高級寝具とベッドリネン、
- 浴室、
- ビジネス:ラウンジのスクリーンでTV会議。 小さなワークスペース。
補完サービス : アイロンサービスや靴磨きサービスもご利用いただけます(要リクエスト)。
「 ラ・プルミエールラウンジ のスイート 」オプションは、以下のお客様を対象とした有料サービスです。別の航空会社が運航する長距離路線の目的地で、La Premièreを装備する機材で乗り継ぎ地を経由する場合は除外されます。
ラ・プルミエールご利用のお客様には、スイートのご利用に別途料金800ユーロ(1人あたり)がかかります。 この特典は、パリ・シャルル・ド・ゴール空港発着および乗り継ぎ便にご利用いただけます。お客様は、出発前日までにラ・プリミエール専用回線にて、または当日空港内にてラ・プルミエール チームのスタッフに「 ラ・プルミエールラウンジのスイート 」オプションのご予約をいただけます。ただし、空室状況によってはご利用いただけない場合がございますので、ご了承ください。 ビジネスクラスのすべてのお客様* は、ご希望の場合、1,790ユーロで専用コースとスイートへのアクセスをご利用いただけます。 この特典は、パリ・シャルル・ド・ゴール空港発着および乗り継ぎ便のお客様にのみご利用いただけます。 ご予約は、出発 前日までにご利用のコールセンター、または当日空港内にてラ・プルミエールチームのスタッフに承ります。ただし、空室状況によってはご利用いただけない場合がございますので、ご了承ください。
*お持ちのエールフランス航空の航空券がビジネスクラスの場合、その長距離路線便の航空機には、ラ・プルミエールクラスのキャビンが装備されていません。
ご注意:お客様のタイプに応じて、ゲストポリシーが異なります。
空港では、「 ラ・プルミエールラウンジのスイート 」オプションをクレジットカードでご購入いただけます。 フライング ブルー会員のお客様は、マイルでお支払いいただけます。 お支払いは、エールフランス航空ウェブサイト https://wwws.airfrance.us/ で提示されているお支払い方法のいずれかをご利用いただくか、ご購入時に カウンター (またはその他の窓口)にてお支払いいただくこととなります。
「 ラ・プルミエールラウンジのスイート 」オプションは、エールフランス航空のフライト番号と関連付けられており、顧客が購入した「 ラ・プルミエールラウンジのスイート 」オプションの利用日は、フライトの出発日と予約された時間枠(3時間)となります。 「 ラ・プルミエールラウンジのスイート 」オプションは、空席状況によりご利用いただけない場合がございます。
6.1 お客様が提供されたオプションは、本人のみが使用でき、譲渡不可です。 お客様が「 ラ・プルミエールラウンジのスイート 」オプションをご購入された後は、お客様のご都合による変更、交換、現金またはマイルでのご返金はできません。ただし、第6条2項に定められた場合を除きます。
6.2「 ラ・プルミエールラウンジのスイート 」 オプションをご購入いただいたお客様は、以下の場合に限り、「 ラ・プルミエールラウンジのスイート 」オプション料金のご返金を受けることができます。
- お客様が本オプションを購入したフライトがキャンセル、変更または遅延した場合
- お客様のご都合によりフライトを変更された場合、スイートのご利用はできません
お客様は、ウェブサイトの「お問い合わせ 」からオンライン申請を行い、 「 ラ・プルミエールラウンジのスイート 」オプション料金の払い戻しを請求することができます。
フランス法により定められた不測の事態の場合、エール フランス航空は現行条件に定められたサービスの全部または一部の不履行に対して責任を負わないものとします。 この場合、お客様は、サービスを提供できなかったことにより被った直接的または間接的な損害について、いかなる補償、利息、賠償も受けることはできないものとします。
エールフランス航空は、いつでも本規約を変更する権利を有します。 オプション の申込は、法律または政府当局による販売条件の変更が求められた場合を除いて、予約時に有効な販売条件が対象となります(この場合、この変更はすでに注文されたすべての注文にも適用されます)。
これらの 一般 販売 条件はフランス法に従います。 紛争が生じた場合、フランスの裁判所のみが管轄裁判所となります。ただし、 一般 販売 条件に別段の定めがある場合はこの限りではありません。