お座席オプションの販売条件
エールフランス運航便エコノミークラスでのお座席オプションの販売に関する一般条件
現行の利用規約で使用される用語および表現は、以下のように定義されます。 「エールフランス」 :フランス法に基づく法人組織であり、45 rue de Paris, F-95747 Roissy CDG Cedex, Franceに本社を置き、ボビニー商業登記局にて登記番号420 495 178で登記されているSociété Air Franceを指します。 「お客様」 : エールフランス運航便のエコノミークラスをご予約の上、Eチケットを保有し、お座席オプションのご予約を希望する健常者(大人)。移動に制限があり特別なサービスを必要とされるお客様、特に足元の広いお座席を必要となさるお客様は、お座席オプションをご予約なさる前に、「SAPHIR(サフィール)」サービス(弊社ウェブサイトの「ヘルプとお問い合わせ」から)までお問い合わせくださいますようお願いいたします。 「エコノミークラス」 :エコノミー料金を支払ったお客様専用の機体エリア。 「プレミアムクラス」:プレミアムクラス運賃を支払ったお客様専用の機内エリア。 「ビジネスクラス」 : ビジネス料金を支払ったお客様専用の機体エリア。 「一般販売条件」、「条件」または「現行」 :お座席オプションの販売条件を定める現行条件。 「お座席オプション」 または「シートオプション」:空き状況に応じて、お客様が現行条件に基づいてお座席オプションのお座席をご予約できる機会。 「料金」 :お座席オプション予約分の1名様あたりのユーロ建て税込料金*。お座席オプションの予約料金はお客様が選んだお座席オプション、旅行日、目的地、機内の座席位置により異なります。料金は購入時に表示されます。購入後、お客様に確認メールが送信されます。 * または、ウェブサイト上の現地通貨による相当金額。相当料金は年2回改定される換算レートに応じて端数は四捨五入されます。 「客室前方のお座席」 : エコノミークラス(エアバスA340型機での運航便を除く)の前方2列から4列にかけて配置され、機種によって位置と座席数が異なる座席。 「デュオシート」 : 長距離路線エコノミークラスの二席の列に位置する座席。デュオシートは個々にご予約いただくことも可能です。デュオシートは通常、以下の位置に配置されています :
- ボーイングB777型機後方の乗務員室またはお手洗いの近く、
- エアバスA330型機およびA340型機の前方。
「広々とした足元の座席」 :エコノミークラスの標準的な座席よりも足元の広いお座席で、お客様は定められた現行条件に従って予約できます。 シートプラスは、以下の位置に配置されています :
- 非常口付近(エアバスA340型機を除く)、
- 非常口のある列以外の一部の列。
2.1. お客様は、エールフランス運航便にて、空席状況に応じて、次の場合にお座席オプションを購入いただけます。
- オンラインで航空券購入時、
- 航空券購入後は、当社ウェブサイトの「ご予約」から、エールフランスアプリ、
- オンラインチェックイン時、
- 一部の自動端末または乗継地のチェックインカウンターで、
- エールフランス営業所およびエールフランスコールセンターで、
- 旅行代理店で。
2.2 フライング・ブルーの特典航空券の場合、お客様は航空券の購入後、ウェブサイトの「ご予約」から、またはオンラインチェックイン時にお座席オプションを予約いただけます。 2.3 団体航空券をお持ちのお客様は、オンラインチェックイン時、一部の自動端末または一部の乗継地のチェックインカウンターでお座席オプションを予約いただけます 2.4 短距離および中距離路線では、「広々とした足元の座席」オプションのみご利用いただけます。 2.5 次の場合、航空券購入時にオプションをご予約いただけません :
- 特別なサービスを必要とするお身体の不自由なお客様は、お座席オプションを予約する前に、 Saphir サービス( ウェブサイトサイトの「お問い合わせ」から)まで必ずご連絡ください。
- キッズ・ソロサービスを利用されるお一人でご旅行のお子様は、お座席オプションはご購入いただけません。
3.1 お座席オプションのお支払いには、次のいずれかのカードをご利用いただけます(American Express、Mastercard/Eurocard、Visa、Diners、UATP、JCB)。 3.2 お座席オプションは、エールフランス営業所にて現金でお支払いいただけます。 3.3 お座席オプションのお支払いには、マイルをご利用いただけます。フライング・ブルーカードをお持ちのお客様は、航空券の購入後にウェブサイトの「ご予約」からマイルでお支払いいただけます。 3.4 お座席オプションのお支払いには、Blueクレジットをご利用いただけます。Bluebiz 会員は、Blueクレジットを使用して、ウェブサイトの「ご予約」からお座席オプションをご予約いただけます。 3.5 現行条件にもとづいて予約されたお座席オプションの確保に最大限の努力をいたします。ただしお客様は、現行条件に記載されている通り、エールフランスが保安や安全面に関わる業務上の理由または運航の遅延・変更のため、ご搭乗後であっても お座席オプションの変更を求める場合があることを、あらかじめご承知おきください。 このような場合、エールフランスは責任を問われず、現行条件に基づいて予約されたお座席オプションをご利用できないお客様に対しては、以下の第5条で定められた手続きに従って、お座席オプションの指定料金を払い戻しいたします。 3.6 お客様が予約されたお座席オプションは、本人のみが使用でき、譲渡不可です。 3.7 お客様が予約されたお座席オプションは、別の便に移行できます。 3.8 お客様が予約されたお座席オプションは、ウェブサイトの「ご予約」から他のお座席オプションを購入するために空き状況に応じて変更することができます。この場合、お客様は、必要に応じてお座席オプションの料金と新しいおオプションの料金の差額を支払う必要があります。
4.1 お客様がお座席オプションをご予約なさる際には、以下の累積条件を遵守するものとします。 (i) お客様は契約する能力を有していなければなりません。 (ii) お客様が非常口付近のお座席オプションの座席をお選びになる場合、緊急脱出の際にお手伝いいただけることが条件となります。このため、航空規則で定められた属性基準を満たしている必要があります。すなわち、安全上の理由から、非常口付近のシート・オプションのお座席にご着席なさるお客様は、エールフランス航空スタッフおよび客室乗務員が説明する安全上の指示を理解でき、移動において身体条件を満たしている方に限らせていただきます。 本規定は、緊急事態が発生した場合に非常口へのアクセスが円滑かつ速やかに行われることを目的としています。したがって以下に当てはまるお客様については、非常口付近のお座席オプションの座席の割り当てをお断りさせていただいております。
- 移動に制限がある方(介助動物の有無を問わず)、
- 妊娠している方、
- 非常口へのアクセスを制限する可能性のある体格(ウエストサイズ135 cm以上)の方、
- 乳幼児ならびに11歳以下の小児、
- 付き添いなしでご旅行され、「キッズ・ソロ(Kids Solo)」サービスをご利用になるお子様(年齢を問わず)、
- 機内にペットをお連れになる方、
- フランス語および英語のいずれも完全に理解することができない方。
5.1 お座席オプションをご予約されたお客様は、以下の条件に当てはまる場合のみ、お座席オプション料金の払い戻しを受けることができます:
- お座席オプションをご予約された便が欠航になった場合 、遅延便でお座席オプションが利用できなかった場合 、
- 運航上、安全上および/または保安上の理由から、エールフランス航空によりお座席オプションが割り当てられなかった場合。
- お客様がフレックス運賃を購入し、ご要望に応じて旅行全体をキャンセルした場合。
フライング・ブルー会員は、航空券購入時に会員番号でログインされた場合、下記の条件をご利用いただけます。
- フライング・ブループラチナ会員またはエールフランス航空およびKLMオランダ航空のClub 2000*会員のお客様はお座席オプションを無料でご利用いただけます。
- エールフランス航空およびKLMオランダ航空フライング・ブルーゴールド会員のお客様は、出発時刻の72時間前より座席オプションを無料でご予約いただけます。
- エールフランス航空およびKLMオランダ航空フライング・ブルーシルバー会員のお客様は、出発時刻の24時間前より座席オプションを無料でご予約いただけます。
航空券購入時にフライング・ブルー会員としてログインされていない場合、フライング・ブルー会員は上記の条件を利用できません。 * またはSkipper
フランス法により定められた不測の事態の場合、エールフランス航空は現行条件に定められたサービスの全部または一部の不履行に対して責任を負わないものとします。この場合、お客様は、サービス提供不可により生じた直接的または間接的な損害に起因するいかなる補償、利益または補償も請求できません。
エールフランス航空は、いつでも現行条件を変更する権利を有します。本オプションの申込は、法律または政府当局による販売条件の変更が求められた場合を除いて、予約時に有効な販売条件が対象となります(この場合、この変更はすでに注文されたすべての注文にも適用されます)。
本販売条件はフランスの法律の対象となります。訴訟の場合、フランスの裁判所は、本販売条件に別段の定めがない限り、単独の管轄権を持ちます。
エールフランス運航便エコノミークラス標準座席の販売条件
2.1 お客様は、一部のエールフランス長距離路線にて、次の場合に空席状況に応じて、標準座席をご購入いただけます。
- オンラインで航空券購入時、
- 当社ウェブサイトのご予約内で航空券を購入時、
- エールフランス営業所およびエールフランス航空コールセンターで、
- 旅行代理店で、
一部のお客様は、航空券の購入時または航空券の購入後にウェブサイトの「 ご予約」から、出発予定時刻の30時間前まで標準座席をご予約いただけます。出発予定時刻のの30時間前から、標準座席のご予約は無料になります(詳細は、第5条 - 一般条件)。 2.2 次の場合、航空券の購入時に標準座席オプションをご予約いただけません :
- 特別なサービスを必要とするお身体の不自由なお客様は、標準座席を予約する前に、 Saphir サービス( ウェブサイトサイトの「お問い合わせ」から)まで必ずご連絡ください。
3.1 標準座席オプションのお支払いには、次のいずれかのカードをご利用いただけます(American Express、Mastercard/Eurocard、Visa、Diners、UATP、JCB)。 3.2 標準座席オプションは、エールフランス営業所にて現金でお支払いいただけます。 3.3 標準座席オプションのお支払いには、マイルをご利用いただけます。フライング・ブルーカードをお持ちのお客様は、航空券の購入後にウェブサイトの「ご予約」からマイルでお支払いいただけます。 3.4 標準座席オプションのお支払いには、Blueクレジットをご利用いただけます。Bluebiz 会員は、Blueクレジットを使用して、ウェブサイトの「ご予約」から標準座席オプションをご予約いただけます。
5.1 標準座席をご予約いただいたお客様は、以下の条件にあてはまる場合のみ、標準座席の指定料金の払い戻しを受けることができます。
- 標準座席をご予約いただいたフライトが欠航になり、同じ番号の標準座席を別のフライトに移行できなかった場合、
- 運航上、あるいは安全上、保安上の理由から、エールフランスより同じ番号の標準座席が割り当てられなかった場合。
フランス法により定められた不測の事態の場合、エールフランス航空は現行条件に定められたサービスの全部または一部の不履行に対して責任を負わないものとします。この場合、お客様は、サービス提供不可により生じた直接的または間接的な損害に起因するいかなる補償、利益または補償も請求できません。
エールフランス航空は、いつでも現行条件を変更する権利を有します。本オプションの申込は、法律または政府当局による販売条件の変更が求められた場合を除いて、予約時に有効な販売条件が対象となります(この場合、この変更はすでに注文されたすべての注文にも適用されます)。
本販売条件はフランスの法律の対象となります。訴訟の場合、フランスの裁判所は、本販売条件に別段の定めがない限り、単独の管轄権を持ちます。
エールフランス運航便エコノミークラスにおける「空席」オプションおよび「マイ・パーソナル・スペース」オプションの販売に関する一般条件
本販売条件で使用される用語および表現は、以下のように定義されます。
「エールフランス」:フランス法に基づく法人組織であり、45 rue de Paris, F-95747 Roissy CDG Cedex, Franceに本社を置き、ボビニー商業登記局にて登記番号420 495 178で登記されているSociété Air Franceを指します。
「お客様」 : エールフランス運航便のエコノミークラスをご予約の上、Eチケットを保有し、お座席オプションのご予約を希望する健常者(大人)。移動に制限があり特別なサービスを必要とされるお客様、特に足元の広いお座席を必要となさるお客様は、お座席オプションをご予約なさる前に、「SAPHIR(サフィール)」サービス(弊社ウェブサイトの「ヘルプとお問い合わせ」から)までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
「ビジネスクラス」: ビジネス料金を支払ったお客様専用の機体エリア。
「エコノミークラス」 :エコノミー料金を支払ったお客様専用の機体エリア。
「プレミアムクラス」:プレミアムクラス運賃を支払ったお客様専用の機内エリア。
「一般販売条件」、 「条件」または「現行」 :お座席オプションの販売条件を定める現行条件。
「空席オプション」 または「マイ・パーソナル・スペースオプション」または「お座席オプション」 : 空き状況に応じて、お客様が現行条件に基づいて、1つまたは複数の「自由席」および「マイ・パーソナル・スペース」をご予約できる機会。
「料金」 : お座席オプション予約分の1名様あたりのユーロ建て税込料金*。お座席オプションの予約料金はお客様が選んだお座席オプション、旅行日、目的地、機内の座席位置により異なります。料金は購入時に表示されます。購入後、お客様に確認メールが送信されます* または、ウェブサイト上の現地通貨による相当金額。相当料金は年2回改定される換算レートに応じて端数は四捨五入されます。
「空席」 : 割り当てられた座席に加えて、エコノミーキャビン内の1つまたは複数の座席をお客様が確保されることで、よりプライバシーの保たれた旅行が可能になります。確保された座席をお客様が独占的に使用するわけではなく、同じ列に座っている他のお客様にもお使いいただけます。
「マイ・パーソナル・スペース」 : 割り当てられた座席に加えて、お客様が確保されたエコノミーキャビンの同一列のすべての座席(通路で仕切られていない座席)のことで、個人的な使用のために、さらなるプライバシー、スペース、快適さを持って旅行することができます。
「ウェブサイト」:www.airfrance.com経由でアクセス可能なエールフランスのウェブサイト。
「エールフランス運航便」:お座席オプションのご予約が可能なエールフランスの便名が付されたエールフランス運航による長距離国際線、中距離路線、短距離路線。
「短距離路線」:お座席オプションのご予約が可能なエールフランスの便名が付されたエールフランス運航による短距離路線。
「長距離国際線」 :お座席オプションのご予約が可能なエールフランスの便名が付されたエールフランス運航による長距離国際線。
「中距離路線」:お座席オプションのご予約が可能なエールフランスの便名が付されたエールフランス運航による中距離路線。
2.1. お客様は、エールフランス運航便にて、空席状況に応じて、次の場合にお座席オプションを購入いただけます。
- オンラインチェックイン時、
- 航空券購入後は、当社ウェブサイトの「ご予約」から、
2.2 フライング・ブルー特典航空券の場合、お客様はオンラインチェックインの際にお座席オプションをご予約いただけます。
2.3 団体航空券をお持ちのお客様は、オンラインチェックインの際にお座席オプションをご予約いただけます。
2.4. 「マイ・パーソナル・スペース」お座席オプションは、単独でご旅行のお子様またはKid Soloではご予約いただけません。
3.1 お座席オプションのお支払いには、次のいずれかのカードをご利用いただけます(American Express、Mastercard/Eurocard、Visa、Diners、UATP、JCB)。
3.2. お座席オプションのお支払いには、フライング・ブルーカード会員は、マイルをご利用いただけます。
3.3 お座席オプションのお支払いには、Blueクレジットをご利用いただけます。Bluebiz 会員は、Blueクレジットを使用して、ウェブサイトの「ご予約」からお座席オプションをご予約いただけます。
3.4 エールフランスは、本条件に基いて予約されたプレミアムシートの確保に最大限の努力をいたします。ただしお客様は、本条件に記載されている通り、エールフランスが保安や安全面に関わる業務上の理由または運航の遅延・変更のため、ご搭乗後であってもプレミアムシートの変更を求める場合があることを、あらかじめご了承ください。このような場合、エールフランスは責任を問われず、本文で定められた条件に基き予約されたプレミアムシートでご旅行できなかったお客様に対しては、下記の第5条で定められた手続きに従い、プレミアムシートの料金を払い戻しいたします。
3.5 お客様が予約されたお座席オプションは、本人のみが使用でき、譲渡不可です。
3.6 お客様が予約されたお座席オプションは、別の便に移行できます。
3.7. お客様によるお座席オプションのご予約は、同じフライトで別のお座席オプションを購入するために変更することはできません。
4.1 お客様は契約する能力を有していなければなりません。
4.2 お座席オプションをご予約される際、お客様はエールフランス航空に正確な情報を提供し、現行条件を満たさなければ、予約しないことを誓います。そうでなければ、エールフランス航空は、お客様に別の座席を割り当てることになります。
4.3 お座席オプションをご予約されるお客様は、ご本人様、またはご本人様から正式に、その氏名とアカウントを利用してお座席オプションを予約する権限を委任されたお客様(以下、「委任乗客」と呼びます)に限らせていただきます。 この場合、委任乗客の方も現行条件を読み、同意したものとみなされ、お客様は委任乗客がすべての現行条件を遵守するように尽力します。
4.4 お座席オプションは、エールフランス運航便の便名に関連しているため、お客様がお座席オプションを購入した便の出発日に使用する必要があります。ただし、お客様がお座席オプションを変更した場合は除きます。
4.5 お客様が購入したプレミアムシート・オプションは、第 5 条の返金条件に定められている場合を除き、払い戻しはできません。
5.1 お座席オプションをご予約されたお客様は、以下の条件に当てはまる場合のみ、お座席オプション料金の払い戻しを受けることができます:
- お座席オプションをご予約された便が欠航になった場合 、遅延便でお座席オプションが利用できなかった場合 、
- 運航上、安全上および/または保安上の理由から、エールフランス航空によりお座席オプションが割り当てられなかった場合。
- お客様がフレックス運賃を購入し、ご要望に応じて旅行全体をキャンセルした場合。
フランス法により定められた不測の事態の場合、エールフランス航空は現行条件に定められたサービスの全部または一部の不履行に対して責任を負わないものとします。この場合、お客様は、サービス提供不可により生じた直接的または間接的な損害に起因するいかなる補償、利益または補償も請求できません。
エールフランス航空は、いつでも現行条件を変更する権利を有します。本オプションの申込は、法律または政府当局による販売条件の変更が求められた場合を除いて、予約時に有効な販売条件が対象となります(この場合、この変更はすでに注文されたすべての注文にも適用されます)。
本販売条件はフランスの法律の対象となります。訴訟の場合、フランスの裁判所は、本販売条件に別段の定めがない限り、単独の管轄権を持ちます。
エールフランス航空便プレミアムクラス、プレミアムシートの一般販売条件
本販売条件で使用される用語および表現は、以下のように定義されます。
「エールフランス」:フランス法に基づく株式会社であり、45 rue de Paris,
F-95747 Roissy CDG Cedex, France に本社を置き、ボビニー商業登記局にて登記番号420 495 178で登記されている Société Air France を指します。
「お客様」: エールフランス運航便のプレミアムキャビンをご予約の上、Eチケットを保有し、プレミアムシートのご予約を希望する成人の自然人。移動に制限があり特別なサービスを必要とされるお客様は、プレミアムシートをご予約される前に、ウェブサイトの「お問い合わせ」ページ経由で Saphir(サフィール)サービスまでご連絡くださいますようお願いいたします。
「ビジネス・キャビン」:ビジネス料金を支払ったお客様専用の機体エリア。
「エコノミー・キャビン」:エコノミー料金を支払ったお客様専用の機体エリア。
「プレミアムクラス」:プレミアムクラス運賃を支払ったお客様専用の機内エリア。
「一般販売条件」または「条件」または「本文」:標準座席の販売条件を定める本条件。
「プレミアムシート・オプション」:空席状況に応じて、お客様が本文に基づいてプレミアムシートをご予約できる機会。
「料金」:プレミアムシート予約の1名様あたりのユーロ建て税込料金*。プレミアムシートの料金は旅行日、目的地、機内の座席位置により異なります。料金は購入時に表示され、購入後、お客様に確認メールが送信されます。
* またはウェブサイト上の現地通貨による相当金額。年2回改定される換算レートに応じて算出し、端数は四捨五入されます。
「プレミアムシート」:プレミアムクラスの全座席。
「エールフランス運航便」:プレミアムシート・オプションのご予約が可能な、エールフランスの便名を付したエールフランス運航による長距離路線。
2.1 お客様はエールフランス運航便にて空席状況に応じ、出発予定時刻の30時間前まで、次の場所でプレミアムシート・オプションをご購入いただけます。
- オンラインで航空券購入時
- 航空券のご購入後、ウェブサイトの「ご予約」欄にて
- エールフランス営業所およびエールフランスコールセンターで
- 旅行代理店で
一部のお客様は、航空券の購入時または航空券の購入後にウェブサイトの「ご予約」欄にて、出発予定時刻の30時間前までプレミアムシートをご予約いただけます。出発予定時刻の30時間前から、プレミアムシートのご予約は無料になります(詳細は、第5条 - 返金条件をご参照ください)。
2.2 プレミアムシート・オプションは、移動に制限があり特別なサービスを必要とされるお客様については、航空券ご購入時にオンラインでのご予約はできません。プレミアムシートのご予約前に、(ウェブサイトの「お問い合わせ」ページ経由で)Saphir サービスにご連絡ください。
3.1 プレミアムシート・オプションのお支払いには、次のいずれかのカードをご利用いただけます:American Express、Mastercard/Eurocard、Visa、Diners、UATP、JCB。
3.2 プレミアムシート・オプションは、エールフランス営業所にて現金でお支払いいただけます。
3.3 プレミアムシート・オプションのお支払いには、マイルをご利用いただけます。フライング・ブルーカードをお持ちのお客様は、航空券の購入後にウェブサイトの「ご予約」からマイルでお支払いいただけます。
3.4 プレミアムシート・オプションのお支払いには、Blue クレジットをご利用いただけます。Bluebiz 会員は、Blue クレジットを使用して、ウェブサイトの「ご予約」欄にてプレミアムシートをご予約いただけます。
4.1 エールフランスは、本条件に基いて予約されたプレミアムシートの確保に最大限の努力をいたします。ただしお客様は、本条件に記載されている通り、エールフランスが保安や安全面に関わる業務上の理由または運航の遅延・変更のため、ご搭乗後であってもプレミアムシートの変更を求める場合があることを、あらかじめご了承ください。このような場合、エールフランスは責任を問われず、本文で定められた条件に基き予約されたプレミアムシートでご旅行できなかったお客様に対しては、下記の第5条で定められた手続きに従い、プレミアムシートの料金を払い戻しいたします。
4.2 お客様が予約されたプレミアムシートは、本人のみが使用でき、譲渡不可です。
4.3 お客様によるプレミアムシートのご予約は、空席状況に応じて他のプレミアムシートの購入に変更、または他の便に移行できます。このような場合、必要に応じて料金の差額をお支払いいただきます。これらの変更は、オンライン(「ご予約」欄)、 エールフランス営業所、または最寄りの販売店で行うことができます。
4.4 プレミアムシートのご予約は、ご本人様、またはご本人様から正式に、その氏名とアカウントを利用してプレミアムシートを予約する権限を委任されたお客様(以下、「委任乗客」と呼びます)に限らせていただきます。後者の場合、委任乗客の方も本条件を理解し、承認したものとみなされ、お客様は委任乗客が本条件の全容を遵守することを保証します。
4.5 プレミアムシート・オプションは、エールフランス運航便の便名に結びついているため、お客様がプレミアムシート・オプションを購入した便の出発日に使用する必要があります。ただし、お客様がプレミアムシート・オプションを変更した場合は除きます。
4.6 お客様が購入したプレミアムシート・オプションは、第 5 条の返金条件に定められている場合を除き、払い戻しはできません。
4.7 フライング・ブルー・ロイヤルティプログラム会員のお客様は、プレミアムシート・オプションの購入によりマイルと XP を獲得できます。
5.1 プレミアムシートをご予約いただいたお客様は、以下の条件にあてはまる場合のみ、プレミアムシートの指定料金の払い戻しを受けることができます。
- プレミアムシートをご予約いただいたフライトが欠航になり、同じ番号のプレミアムシートまたは同等のプレミアムシートが別のフライトでご用意できなかった場合
- 運航上、あるいは安全上、保安上の理由から、エールフランスより同じ番号のプレミアムシートまたは同等のプレミアムシートが割り当てられなかった場合
5.2 お客様は、この座席が運賃に含まれている場合、プレミアムシートの価格の払い戻しを受けることはできません。この場合お客様は、無料で予約されたプレミアムシートが旅行時に利用できなくなった場合でも、(遅延・変更があった場合や業務上の理由を含み)払い戻しを受けることができません。
5.3 プレミアムシートをご予約いただいたお客様は、ビジネスキャビンに無料でアップグレードされた場合、プレミアムシートの指定料金の払い戻しを受けることができません。.
5.5 お客様は、ウェブサイトの「お問い合わせ」からオンライン申請を行い、プレミアムシート・オプション料金の払い戻しを請求することができます。
6.1 エールフランス航空およびKLMオランダ航空のフライング・ブループラチナ会員、Club 2000*会員、エールフランス航空およびKLMオランダ航空のフライング・ブルーゴールド会員、エールフランス航空およびKLMオランダ航空のフライング・ブルーシルバー会員のお客様は、ご予約時に会員番号でログインされた場合に限り、プレミアムシートを無料でご予約いただけます。同じ予約記録に記載されている旅行同行者の方も無料でご利用いただけます。航空券のご購入時にフライング・ブルー会員番号をご入力いただけなかった場合、本文に規定の料金でプレミアムシートをご予約いただけます。
* または Skipper
エールフランス運航便長距離国際線ビジネスクラスのビジネスシート販売条件
現行の利用規約で使用される用語および表現は、以下のように定義されます:↴ 「エールフランス」:フランス法に基づく法人組織であり、45 rue de Paris, F-95747 Roissy CDG Cedex, Franceに本社を置き、ボビニー商業登記局にて登記番号420 495 178で登記されているSociété Air Franceを指します。 「お客様n」:エールフランス運航便のビジネスクラスをご予約の上、Eチケットを保有し、標準座席のご予約を希望する健常者(大人)。移動に制限があり特別なサービスを必要とされるお客様、特に足元の広いお座席を必要となさるお客様は、標準座席をご予約される前に、「SAPHIR(サフィール)」サービス(弊社ウェブサイトの「お問い合わせ」)までご連絡くださいますようお願いいたします。 「ビジネスクラス」: ビジネス料金を支払ったお客様専用の機体エリア。 「エコノミークラス」:エコノミー料金を支払ったお客様専用の機体エリア。 「プレミアムクラス」:プレミアムクラス運賃を支払ったお客様専用の機内エリア。 「一般販売条件」または「条件」または「本文」:標準座席の販売条件を定める本条件。 「ビジネスシートオプション」:空き状況に応じて、お客様が現行条件に基づいてビジネスシートをご予約できる機会。 「料金」:ビジネスシート予約の1名様あたりのユーロ建て税込料金*。ビジネスシートの料金は旅行日、目的地、機内の座席位置により異なります。料金は購入時に表示され、購入後、お客様に確認メールが送信されます。 「ビジネスシート」:ビジネスクラスの全座席。 「ウェブサイト」:www.airfrance.com 経由でアクセス可能なエールフランス航空のウェブサイト。 「エールフランス運航便」:ビジネスシート・オプションのご予約が可能な、エールフランスの便名を付したエールフランス運航による長距離路線。 「長距離路線:フランス国内とコルシカ島、アフリカ(北アフリカを除く)、中東(イスラエルを除く)、アメリカ大陸、カリブ海、インド洋、アジア、オセアニアを発着するすべての大陸間路線。
2.1 お客様は、エールフランス運航便にて、空席状況に応じて、次の場合にビジネスシートオプションをご出発の30時間前までご購入いただけます。
- オンラインで航空券購入時、
- 航空券購入後は、当社ウェブサイトの「ご予約」から、
- エールフランス営業所およびエー
- ルフランスコールセンタ旅行代理店で。
一部のお客様は、航空券購入時、または航空券購入後、ご出発の30時間前まで、ウェブサイトの「ご予約」ページからビジネスシートをご予約いただけます。ご出発の30時間前から、ビジネスシートのご予約は無料になります。(詳細は、第5条払い戻し条件をご参照ください)。 2.2 ビジネスシートオプションは、移動に制限があり特別なサービスを必要とされるお客様については、航空券ご購入時にオンラインでのご予約はできません。プレミアムシートのご予約前に、(ウェブサイトの「お問い合わせ」ページ経由で)Saphir サービスにご連絡ください。
3.1 お座席オプションのお支払いには、次のいずれかのカードをご利用いただけます(American Express、Mastercard/Eurocard、Visa、Diners、UATP、JCB)。。 3.2 ビジネスシートオプションは、エールフランス営業所にて現金でお支払いいただけます。 3.3 ビジネスシートオプションのお支払いには、マイルをご利用いただけます。フライング・ブルーカードをお持ちのお客様は、航空券の購入後にウェブサイトの「ご予約」からマイルでお支払いいただけます。 3.4 ビジネスシートオプションのお支払いには、Blueクレジットをご利用いただけます。Bluebiz 会員は、Blueクレジットを使用して、ウェブサイトの「ご予約」からお座席オプションをご予約いただけます。
4.1 エールフランスは、本条件に基いて予約されたビジネスシートの確保に最大限の努力をいたします。ただしお客様は、本条件に記載されている通り、エールフランスが保安や安全面に関わる業務上の理由または運航の遅延・変更のため、ご搭乗後であってもビジネスシートの変更を求める場合があることを、あらかじめご了承ください。このような場合、エールフランスは責任を問われず、本文で定められた条件に基き予約されたビジネスシートでご旅行できなかったお客様に対しては、下記の第5条で定められた手続きに従い、ビジネスシートの料金を払い戻しいたします。 4.2 お客様が予約されたビジネスシートは、本人のみが使用でき、譲渡不可です。 4.3 お客様によるビジネスシートのご予約は、空席状況に応じて他のビジネスシートの購入に変更、または他の便に移行できます。このような場合、必要に応じて料金の差額をお支払いいただきます。これらの変更は、オンライン(「ご予約」欄)、 エールフランス営業所、または最寄りの販売店で行うことができます。 4.4 ビジネスシートのご予約は、ご本人様、またはご本人様から正式に、その氏名とアカウントを利用してシート・オプションを予約する権限を委任されたお客様(以下、「委任乗客」と呼びます)に限らせていただきます。 このような場合、委任乗客の方も現行条件を理解し、承認したものとみなされ、お客様は委任乗客がすべての現行条件を尊重することを保証します。 4.5 ビジネスシートオプションは、エールフランス運航便の便名に関連付けられており、お客様が標準座席オプションを購入したフライトの出発日に使用する必要があります。ただし、お客様がオプションを変更した場合は除きます。 4.6 お客様が購入したビジネスシートオプションは、第 5 条の返金条件に定められている場合を除き、払い戻しはできません。 4.7 フライング・ブルーロイヤルティプログラム会員のお客様は、ビジネスシートオプションを購入するとマイルと XP を獲得できます。
6.1 エールフランス航空およびKLMオランダ航空のフライング・ブループラチナ会員、Club 2000*会員、エールフランス航空およびKLMオランダ航空のフライング・ブルーゴールド会員、エールフランス航空およびKLMオランダ航空のフライング・ブルーシルバー会員のお客様は、ご予約時に会員番号でログインされた場合に限り、ビジネスシートを無料でご予約いただけます。同じ予約記録に記載されている旅行同行者の方も無料でご利用いただけます。航空券のご購入時にフライング・ブルー会員番号をご入力いただけなかった場合、本文に規定の料金でビジネスシートをご予約いただけます。 *またはSkipper 6.2 フレックス運賃を支払ったお客様は、ビジネスシートを無料でご予約いただけます。 6.3 当社サービスにより確認させていただいたお身体の不自由なお客様は、ビジネスシートを無料でご利用いただけます。 6.4 1 人でご旅行のお子様がキッズソロサービスをご利用の場合は、ビジネスシートを無料でご予約いただけます。 6.5 お子様連れのご家族(14 歳以下)は、ご出発の 2 日前までビジネスシートを無料でご利用いただけます。 エールフランスは、全員が同じ予約記録に記載されている場合、家族が並んで席を利用できるように最大限の努力をいたします。ビジネスシートの位置は、搭乗券の発券時に通知されます。 6.6 法人契約(BlueBizアカウントを除く)でご旅行されるお客様。 短距離および中距離フライトをご利用の場合、スタンダード運賃またはフレックス運賃をご購入のお客様は、ビジネスシートを常時無料でご選択いただけます。
KLMオランダ航空運航便エコノミークラス標準座席の販売条件
1.1 KLMオランダ航空およびボーイング737機材により運航されるKLMのヨーロッパ便では、エコノミー・クラスのエコノミー・コンフォート・スペースにおいて、足元の広いお座席、プリファード・シート(ご希望の場所にある通常座席)といったエコノミー・コンフォートのお座席を提供しております。 エコノミー・コンフォートのお座席のご予約には追加料金が生じ、空席状況に応じてご利用になれます。
2.1 お客様は、一部のKLMオランダ航空便にて、次の場合にシート・オプションをご予約いただけます。
- オンラインで航空券を購入なさる時、
- 航空券ご購入後にウェブサイトの「ご予約」から、
- インターネット経由でチェックインなさる時(搭乗券が発行される時)、
- 特定の空港からお乗継ぎの際に一部の自動端末またはチェックインカウンターでチェックインなさる時。
フライング・ブルーのアワード航空券で旅行なさる場合は、航空券ご購入後にウェブサイトの「ご予約」でおよびインターネットでチェックインなさる時に、シート・オプションをご予約いただけます。 グループ予約による航空券をお持ちのお客様は、オンライン・チェックイン時ならびに一部の自動端末または一部の経由地のチェックインカウンターでお座席のオプションをご予約いただけます。 2.2 シート・オプションのお支払いにご利用いただけるカードは次に挙げるカードのみです。 American Express、Mastercard/Eurocard、Visa、Diners、UATP、JCB。 2.3 BlueBiz会員のお客様は、シートオプションのお支払いにBlueクレジットがご利用いただけます。 2.4 フライング・ブルー・プラチナ会員の方は、足元の広いお座席、プリファード・シート(ご希望の場所にある通常座席)といったエコノミー・コンフォートのお座席を無料でご予約いただけます。フライング・ブルー・ゴールドおよびシルバー会員の方は、足元の広いお座席、プリファード・シート(ご希望の場所にある通常座席)といったエコノミー・コンフォートのお座席を割引料金でご予約いただけます。ご予約には、フライング・ブルーの会員として、ログインしていただく必要があります。それ以外のすべての場合において、フライング・ブルーの会員の方は、エコノミー・コンフォートのお座席を通常料金でご予約いただけます。 2.5 足元の広いお座席、プリファード・シート(ご希望の場所にある通常座席)といったエコノミー・コンフォートの座席の割り当てに関しては、できる限りお客さまのご要望に沿うように対応いたします。しかし、KLMオランダ航空は、ご搭乗後であっても、運航上、あるいは安全上、セキュリティー上の理由から、エコノミー・コンフォートの座席の割り当て、あるいは再割り当てを随時行う権利を保留します。最終決定は、フライトの当日、チェックインカウンター・スタッフおよび乗務員が行います。 2.6 足元の広いお座席、プリファード・シート(ご希望の場所にある通常座席)といったエコノミー・コンフォートの座席を購入するには、お客さまがこの取り決めを結び、その後、この取り決めの規定と条件により拘束されるための法的権限を有することを保証していただく必要があります。 2.7 また、特別なシートをお求めになるためにお客さまがご提供下さった情報が全て正確であり、また、ご予約が投機的な、あるいは虚偽の、あるいは不正な予約ではないことを保証していただく必要があります。さらに、ご予約はお客さま自身の名で、あるいはお客さまが相手の名義を使用し行動する権利のある別のお客さまのために行うものであることも保証していただかなければなりません。このお客さまも2.1.段に述べる基準に該当していなければなりません。
3.1 エコノミー・コンフォートのお座席がお客さまに割り当てられなかった場合は、ご旅程の関連する部分に対してお支払になった金額に相当する金額を払戻します。 払戻しを受けるために必要な条件は下記のとおりです。 — お客さまのフライトが別の便に振り替えとなった場合
- フライト変更がお客さまのご意向であり、かつ、新しい便においてお客さまがエコノミー・コンフォート・スペースに座席を購入された場合
- KLMが運航上の理由で振り替えを行った、あるいはお客さまのフライトをキャンセルした場合
- お客さまがKLMオランダ航空によるフライトで到着後、乗り継ぎ便に乗り遅れ、かつ代替便上で足元の広いお座席、プリファード・シート(ご希望の場所にある通常座席)といったエコノミー・コンフォートの座席が割り当てられなかった場合
— 我々が航空機の型を変更し、代替機に足元の広いお座席、プリファード・シート(ご希望の場所にある通常座席)といったエコノミー・コンフォートの座席の空席がなかった場合 — 運航上、安全上あるいはセキュリティ上の理由から、我々が搭乗の前あるいは後におけるお客さまのエコノミー・コンフォートの座席の割り当て、あるいは再割り当てする権利を行使した場合 3.2 シート・オプション料金の払い戻しを請求なさる場合は、弊社ウェブサイトの「ヘルプとお問い合わせ」より、オンラインフォームにご記入の上、送信してください。 3.3 お客さまが上記の基準を満たしていない場合、払戻しは一切行うことができません。
4.1 エコノミー・コンフォートのお座席 エコノミー・コンフォートのお座席をお客様に提供するサービスは、お座席がご用意できる時および場合に限って承っております。エコノミー・コンフォート・スペースにおけるサービスは、より広くなった足元の空間とさらに大きくなったリクライニングの角度を除いて、エコノミー・クラスと同等です。例えば、お食事はエコノミー・クラスのスタンダードな機内食となっています。 4.2 足元の広いお座席 エコノミークラスで足元のより広くなったお座席をお客様に提供するサービスは、お座席がご用意できる場合に限って承っております。このサービスの他の機内サービスは、エコノミー・クラスと同等です。例えば、お食事はエコノミー・クラスのスタンダードな機内食となっています。 フライト中、足元の広いお座席の前に着席されることもございますのでご了承ください。 4.3 プリファード・シート プリファード・シートのお座席をお客様に提供するサービスは、お座席がご用意できる時および場合に限って承っております。プリファード・シートのお座席は、エコノミー・コンフォート席のすぐ後ろの一画の窓側もしくは通路側、あるいは2列席に位置しています。 2列席の座席には、背もたれを完全に倒すことができない座席もございますのでご了承ください。このサービスの他の特徴は、エコノミー・クラスの機内サービスと同等です。例えば、お食事はエコノミー・クラスのスタンダードな機内食となっています。