追加手荷物オプションの販売条件
ラウンジオプションにご加入いただくと、お客様は、ラウンジに応じて利用可能な以下のサービスを利用できます。
- おもてなし
- セルフサービスのビュッフェを備えたレストランスペースでは、温かいお飲み物と冷たいお飲み物を提供しています。
- 休憩スペース
- アプリケーション Air France Press によるフランス国内外の新聞・雑誌。
- 無料WiFiアクセス
- トイレ / シャワー(シャルルドゴール空港のすべてのラウンジとオルリー3のラウンジで利用可能)
ラウンジオプションは、エールフランス航空ラウンジへ無料でアクセスできないお客様を対象にしたサービスです:ビジネスクラスでのご旅行で、ビジネスライト、プレミアムクラス、エコノミークラス運賃を支払ったのお客様および/またはフライング・ブルー ロイヤルティプログラムのシルバーまたはエクスプローラー会員。ご出発3時間前より、アクセスが可能(空席状況によります)。 同伴者のいない未成年のお子様はラウンジオプションをご利用いただけません。 ラウンジオプションの購入が可能です :
- 空港にて
- エールフランス航空発券カウンターおよびラウンジの入り口に設置されているエールフランスの自動端末
- オンライン
- オンラインで航空券購入時、 - この機能が利用可能な国の「ご予約」欄で、チケットを購入した後にいつでも、 - オンラインチェックイン時、
4.1 空港では、 ラウンジオプションは、エールフランスの発券カウンターでクレジットカード * または 現金で購入いただけます。エールフランスラウンジとエールフランスの自動端末ではクレジットカードのみ利用いただけます。 フライング ブルーカードをお持ちのお客様は、空港のエールフランスカウンター、エールフランス代理店のマルコアプリ経由、エールフランスのウェブサイトでマイルを使ってお支払いいただけます。 4.2 オンライン では、ラウンジオプションをカード決済でご購入いただけます。 (*) お客様のお支払いは、以下のいずれかのクレジットカードのみとさせていただきます。(American Express、Mastercard/Eurocard、Visa、Diners、UATP、JCB)。
ラウンジオプションはエールフランス便の便名に関連付けられており、お客様がオプションを購入されたフライトの出発日にご利用いただくものとします(第6条によりお客様が変更された場合を除く)。ラウンジオプションは、ラウンジの空席状況によります。
6.1 お客様に提供されるオプションは個人的なものであり、譲渡はできません。お客様がラウンジオプションを購入された後は、第6.2条に定める場合を除き、現金やマイル加算による変更、交換、払い戻しはできません。 6.2 ラウンジオプションを購入されたお客様は、以下の場合に限り、ラウンジオプションの料金を払い戻しすることができます。
- お客様がオプションを購入されたフライトがキャンセル、変更または遅延された場合。
- フルフレックス航空券をお持ちのお客様がフライトをキャンセルした場合。
- お客様が自主的にフライトを変更された場合、ラウンジはご利用いただけません。
- ご利用クラスを変更した場合、お客様は、 航空券料金に含まれている ラウンジへのアクセスを利用することができます。
- ラウンジが閉鎖された場合
- 混雑のためラウンジへのアクセスを拒否された場合
- お客様がラウンジを無料で利用できるアップグレードオプションを購入した場合
エールフランス 航空は、フランス法により定義・解釈される不可抗力の事態によるサービスの一部あるいは全部の不履行への責任はないものとし、その義務を怠ったとみなされないものとします。 この場合、お客様はサービスの欠如によって受けた直接的あるいは間接的損害の賠償金・損害賠償・弁償を主張することは一切できないものとします。
エールフランス航空は、ラウンジ オプションと現行の一般販売条件を随時変更する権利を留保するものとします。 ラウンジ オプションのご注文は、法または政府当局による一般販売条件に関する変更の要請(この場合は、すでに発注完了している商品にも同様の変更が行われます)がない限り、ご予約時の一般販売条件に準じます。
現行の一般販売条件 はフランス法に準じています。 訴訟の際には、一般販売条件 に示されていない限りフランスの裁判所のみが管轄権を有します。