追加手荷物オプションの販売条件
現行条件とは、「法定記載事項」内に記されている一般条件のうちの最重要条件です。 ラウンジオプションをご予約なさるお客様は、この現行の一般条件を理解し、承認したものとみなされます。 料金の支払いに対して、 エールフランス航空はお客様にエールフランスラウンジへのアクセスを提供します。
1.定義
現行の利用規約で使用される用語および表現は、以下のように定義されます。 「ビジネスクラス」: ビジネス料金を支払ったお客様専用の機体エリア。 「ビジネスキャビン」 : ビジネス料金を支払ったお客様専用の機体エリア。 「エコノミークラス」:オルリー3ラウンジオプションに申し込まれた成人の方。 「プレミアム・エコノミークラス」:プレミアム・エコノミー料金を支払ったお客様専用の機体エリア。 「お客様」 : ラウンジオプションのご予約を希望する健常者(大人)。 「ラウンジオプション」:お客様が現行条件下で空き状況に応じて、エールフランスラウンジへの有料アクセスを購入できる機会。 ラウンジオプションの料金はラウンジによって異なります。 料金については、下の表をご参照ください。 シャルル・ド・ゴール空港ラウンジターミナル2F、2Eホール K、 L、 M 長距離路線, G中距離路線, パリ=オルリー空港 3ラウンジ
- 基本運賃(空港で購入したオプション):60ユーロ*または12 000マイル
- オプションは、少なくとも出発前日までにオンラインで購入:
- フライング・ブルー・エクスプローラー:-10%、54ユーロまたは10800マイル
- フライング・ブルー・シルバー:-25%、45ユーロまたは9000マイル
- プレミアム・エコノミー : -25 %、45ユーロまたは9000マイル
2. ラウンジオプションサービスの定義
ラウンジオプションにご加入いただくと、お客様は、ラウンジに応じて利用可能な以下のサービスを利用できます。
- おもてなし
- セルフサービスのビュッフェを備えたレストランスペースでは、温かいお飲み物と冷たいお飲み物を提供しています。
- 休憩スペース
- 国内外の雑誌・新聞を豊富に取り揃えています。
- 無料WiFiアクセス
- トイレ / シャワー(シャルルドゴール空港のすべてのラウンジとオルリー3のラウンジで利用可能)
3. ラウンジオプションの購入条件
ラウンジオプションは、エールフランス航空ラウンジを無料でご利用いただけないお客様を対象としたサービスです(プレミアムエコノミー、エコノミークラスをご利用のお客様および/またはフライング・ブルーのマイレージプログラムのシルバー、エクスプローラー会員のお客様。ラウンジへのアクセスは、 空き条件に応じて ご利用いただけます。 同伴者のいない未成年のお子様はラウンジオプションをご利用いただけません。 ラウンジオプションの購入が可能です :
- 空港にて
- エールフランス航空発券カウンターおよびラウンジの入り口に設置されているエールフランスの自動端末
- オンライン
- オンラインで航空券購入時、 - この機能が利用可能な国の「ご予約」欄で、チケットを購入した後にいつでも、 - オンラインチェックイン時、
4. お支払い
4.1 空港では、 ラウンジオプションは、エールフランスの発券カウンターでクレジットカード * または 現金で購入いただけます。エールフランスラウンジとエールフランスの自動端末ではクレジットカードのみ利用いただけます。 フライング ブルーカードをお持ちのお客様は、空港のエールフランスカウンター、エールフランス代理店のマルコアプリ経由、エールフランスのウェブサイトでマイルを使ってお支払いいただけます。 4.2 オンライン では、ラウンジオプションをカード決済でご購入いただけます。 (*) お客様のお支払いは、以下のいずれかのクレジットカードのみとさせていただきます。(American Express、Mastercard/Eurocard、Visa、Diners、UATP、JCB)。
5. 利用条件
ラウンジオプションはエールフランス便の便名に関連付けられており、お客様がオプションを購入されたフライトの出発日にご利用いただくものとします(第6条によりお客様が変更された場合を除く)。ラウンジオプションは、ラウンジの空席状況によります。
6. 返金条件
6.1 お客様に提供されるオプションは個人的なものであり、譲渡はできません。お客様がラウンジオプションを購入された後は、第6.2条に定める場合を除き、現金やマイル加算による変更、交換、払い戻しはできません。 6.2 ラウンジオプションを購入されたお客様は、以下の場合に限り、ラウンジオプションの料金を払い戻しすることができます。
- お客様がオプションを購入されたフライトがキャンセル、変更または遅延された場合。
- フルフレックス航空券をお持ちのお客様がフライトをキャンセルした場合。
- お客様が自主的にフライトを変更された場合、ラウンジはご利用いただけません。
- ご利用クラスを変更した場合、お客様は、 航空券料金に含まれている ラウンジへのアクセスを利用することができます。
- ラウンジが閉鎖された場合
- 混雑のためラウンジへのアクセスを拒否された場合
- お客様がラウンジを無料で利用できるアップグレードオプションを購入した場合
7. 不可抗力
エールフランス 航空は、フランス法により定義・解釈される不可抗力の事態によるサービスの一部あるいは全部の不履行への責任はないものとし、その義務を怠ったとみなされないものとします。 この場合、お客様はサービスの欠如によって受けた直接的あるいは間接的損害の賠償金・損害賠償・弁償を主張することは一切できないものとします。
8. データの安全性および機密保持に関する方針
9. 現行の一般販売条件の変更
エールフランス航空は、ラウンジ オプションと現行の一般販売条件を随時変更する権利を留保するものとします。 ラウンジ オプションのご注文は、法または政府当局による一般販売条件に関する変更の要請(この場合は、すでに発注完了している商品にも同様の変更が行われます)がない限り、ご予約時の一般販売条件に準じます。
10. 適用される法律
現行の一般販売条件 はフランス法に準じています。 訴訟の際には、一般販売条件 に示されていない限りフランスの裁判所のみが管轄権を有します。