「エールフランス・コンシェルジュリー」の 一般販売条件

エール フランス航空では、「エールフランス・コンシェルジュリー」と呼ばれる有償のオプションサービスを提供しています。 「 エールフランス・コンシェルジュリー 」をご予約いただいたお客様はすべて、本「一般販売条件」に同意したものと見なされます。

本「一般販売条件」内で使用される用語および表現は、別段の記載がない限り、以下のように定義されます。 「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションまたは 「 オプション 」 :

  • パリ シャルル・ド・ゴール空港にご出発、ご到着、またはお乗り継ぎになる際に、スタッフがお出迎えや付添いをするサービス。 1件のオプションご予約につき最大4名様までのお客様 のお出迎えと付添いが含まれます。
  • 団体のお客様向け出迎え・付添いサービス・特別サービス。

お客様または団体のお客様は、これらのサービスを、本「条件」に記載される条件に従い予約することができます。 「エール フランス」 :フランス法に基づく法人組織であり、45 rue de Paris, F-95747 Roissy CDG Cedex, Franceに本社を置き、ボビニー商業登記局にて登記番号420 495 178で登記されているSociété Air Franceを指します。 「お客様」: エール フランス航空便を予約された成人のお客様で、「エールフランス・コンシェルジュリー」のサービスを1つまたは複数予約することを希望される方。 「一般販売条件」または「条件」 : 本「一般販売条件」は、予約、購入、「エールフランス・コンシェルジュリー」の提供について定めています。 「 団体 」 :同じ予約書類または契約内で予約された9名以上のグループ。 「 集合場所 」 : プライベート送迎のために運転手がお迎えにあがるお客様が指定した集合場所。 「料金」  :「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションの予約価格は、お客様が希望されるサービスや特典に応じて計算されます。 料金はユーロ建て(またはそれに相当する現地通貨)でウェブサイトに掲載されています。 「ウェブサイト」 :  airfrance.com経由でアクセス可能なウェブサイトおよびエールフランスのモバイルアプリ。 「 プライベート送迎 」 : パリ シャルル・ド・ゴール空港間の運転手付き送迎。 例. 輸送条件については第18条と第19条を参照のこと。 「 サービス提供エリア 」 : パリ市内、パリ近郊(オーベルヴィリエ、バニョレ、ブローニュ・ビジャンクール、シャラントン・ル・ポン、クリシー・ラ・ガレンヌ、ジャンティイ、イッシー・レ・ムリノー、イヴリー・シュル・セーヌ、クレムリン・ビセートル、ルヴァロワ、レ・リラ、マラコフ、モントルイユ, モンルージュ、ヌイイ・シュル・セーヌ、パンタン、ラ・プレーヌ・サン・ドニ、ル・プレ・サン・ジェルヴェ、サン・ドニ・マンデ、サン・トゥアン、ヴァンヴ、ヴァンセンヌ)およびシャルル・ド・ゴール空港から40キロ以内の地域。

2.1 パリ シャルル・ド・ゴール空港内のお出迎え・付添いサービス

このサービスに含まれるもの :

  • ご出発時のサービス : お客様ご指定の集合場所からパリ シャルル・ド・ゴール空港までの車によるプライベート送迎 この集合場所は、必ずサービス提供エリア内に設定する必要があります。場所は、サービス提供日の3日前までに電話で手配し、メールで確認します。 フライトのスケジュールに合わせて最短ルートで、お客様のご希望に応じて、直接飛行機またはエールフランス・ラウンジまでご案内いたします。 その場合、お客様をエールフランスラウンジから飛行機までご案内するための別の集合場所が設定されます。

または

  • ご到着時のサービス : ご搭乗機の到着ゲートでお出迎えし、保安検査通過から手荷物の引き取り、空港出口まで 最短ルートでご案内いたします。 その後、プライベート送迎にてご希望の住所まで送迎いたします。 空港とご指定の住所間は、途中下車なしの直行となります。

または

  • お乗り継ぎ時のサービス : お乗り継ぎのお客様については、搭乗橋またはバス到着場所にてお迎えし、 乗継機の搭乗ゲートまでスタッフがご案内いたします。 フライトまでの待ち時間が長く、ラウンジをご利用になりたい場合は、エールフランス・ラウンジへご案内し、その後、別の時間 に再度お迎えして搭乗ゲートまでご案内いたします。

 2.2 団体向けお出迎え・サポートサービス : 次の団体のお客様(9名以上)用特別サービスを、お客様の人数とサービスの予約状況に応じて、お申込みベースでご提供することが可能です。

  • 団体 専用 チェックインカウンター
  • 1名または複数のエールフランス航空スタッフによる団体全員または団体代表者の空港内エスコート
  • エールフランスラウンジへのアクセス

2.1項で説明したお出迎えおよび案内サービスは、グループ向けの特別なサービスと組み合わせることも可能です。

3.1. 「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションは、フライトのご予約時またはご予約後に、airfrance.comのウェブサイトまたはエール フランス・アプリの「 マイ・トリップ  」欄およびエール フランス航空のカスタマーサービスセンターでご購入いただけます。

3.2. 「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションは、パリ シャルル・ド・ゴール空港でのご出発、ご到着、お乗り継ぎの際に、エールフランス便をご利用のお客様に提供される有料サービスです。

個人のお客様の場合、1件のオプションご予約で最大4名様までご利用いただけます。 エールフランス航空のコンシェルジュリーエージェントは、最大4名様(大人・お子様)まで担当することが可能です。 お客様一人様あたり、最大2件の「エールフランス・コンシェルジュリー」 オプションをご予約いただけます。 オプションのご予約は、フライトの前日までにパリ時間の18時まで可能です。団体で旅行されるお客様については、予約書類ごとの乗客数に制限はなく、ご予約はエールフランスのカスタマーサービスセンターに電話で行ってください。 ただし、提供されるサービスは人数によって異なります。

3.3. 「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションは、空き状況に限りご提供しております。 予約、発券、および支払いは同時に行われます。 予約は支払い後に確定されます。

3.4. 「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションのご予約時に、お客様はエールフランス航空に対し、正確な情報を提出する必要があります。本「条件」に記載される条件を満たさない場合はご予約いただけません。

3.5 「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションをご予約なさる際には、以下の累積条件を遵守するものとします。 - (i)お客様は契約する能力を有していなければなりません。 - (ii) 以下のお客様にはオプションをご提供できないことが通知された旨を明確に表明する必要があります:

  • お身体の不自由なお客様。 「エールフランス・コンシェルジュリー」のスタッフは、お身体の不自由なお客様に必要な特別なお手伝いをする訓練を受けておりません。 したがって、歩行が困難なお客様は、Saphirサービス(ウェブサイトの「 お問い合わせ 」欄から)にご連絡いただき、法令で定められた条件に基づいて介助サービスのご予約をお願いいたします。
  • 4歳~11歳の小児(キッズ・ソロでの一人旅も含む)、
  • 12歳~17歳の未成年者(オプションのキッズ・ソロでの一人旅も含む)。

3.6. お客様がご予約する「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションは個人的なもので、お名前が記入され、譲渡することはできません。

「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションは、予約されたお客様の人数によって料金が決まります。 「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションに適用される基本運賃に関する情報は、エール フランスのウェブサイト、「エールフランス・コンシェルジュリー」のページでご覧いただけます。

5.1 お客様は「エールフランス・コンシェルジュリー」サービスの料金を、本ウェブサイトで提供される支払い方法のいずれかを使用してお支払いいただけます。 5.2 「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションのお支払いは、該当する場合、マイルでお支払いいただけます。

エールフランス航空は、本「条件」に従いお客様がご予約した「エールフランス・コンシェルジュリー」を提供します。 しかし、安全性および/または保安面での要請により、「エールフランス・コンシェルジュリー」のサービス内容が変更されることがあることにご留意ください。 そのような場合、エールフランス航空は、出来る限り迅速にお客様に通達し、お客様にご満足いただけるよう、ご予約いただいた「エールフランス・コンシェルジュリー」のサービス内容に合ったソリューションをご提案するよう努めます。 上述の理由により「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションを提供または変更できない場合、エールフランス航空は責任を負いません。 ご予約いただいた「エールフランス・コンシェルジュリー」をご利用いただけなかったお客様には、下記第8条に定めた条件に基づき、お支払いいただいた料金を返金いたします。

お客様がご予約された「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションは、下記の条件に従って、予約状況に応じて変更または交換することができます。

8.1. 1件または複数の「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションをご予約されたお客様は、以下の場合に限り、返金を受けることができます。

  • 「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションの対象となるエールフランス航空便が遅延またはキャンセルされた場合(エールフランス航空が「エールフランス・コンシェルジュリー」をご利用いただけるようなソリューションをお客様に提案できなかった場合) 、
  • ご予約された「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションのうちの1つをエールフランス航空または業者が提供できなかった場合。
  • お客様がプライベート送迎の遅延により予約済みフライトに乗れなかった場合、お客様は無料で別のフライトに振り替えられます。ただし、お客様はオプションの予約時に推奨された移動時間を遵守する必要があります。

8.2.お客様は「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションに支払われた料金の返金を、以下のサイトからオンラインで請求することができます :  エールフランス 航空ウェブサイト  www.airfrance.com/fr の「お問い合わせ」欄の「申し立て (Réclamation)」 ページから。 8.3. 1件または複数の「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションをご予約されたお客様は、ご自身の過失や本規約の条件に従わなかった場合、または条件を満たさずサービスを受けられなかった場合、「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションの返金を受けることができません。

9.1 ご出発時のサービス :

  • ご出発時のサービスについては、お客様は事前に通知され、確認メールに記載されたお待ち合わせ場所に時間通りにお越しいただく必要があります。 エールフランス航空のスタッフが、15分前に所定の場所でお待ちしています。
  • 所定時間から15分以内にお客様がご到着され、お客様を予定のフライトのご搭乗ゲートまでご案内できない場合、エールフランス航空はご案内サービスをエールフランス航空カウンターへのご案内に変更し、航空券の種類と料金設定条件に従い、お客様がフライトを別のフライトに変更する手続きを行うサポートに変更する権利を留保します。
  • 所定時間から15分経ってもご到着にならない場合、エールフランス航空はお客様が「お越しにならない」と見なし、サービスは提供されず、オプション料金も返金されません。

9.2 到着時のサービスについては、エールフランス航空代理店との集合場所と時間は、運航状況に応じて調整されます。 9.3 「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションでお預かりできる手荷物の個数は、4名様1グループにつき超大型スーツケース(81x55x36cm)5個、機内持ち込みサイズスーツケース(55x40x25cm)12個までとなります。 ご旅行当日に超過が確認された場合、「エールフランス・コンシェルジュリー」は、サービスの提供を拒否する権利を留保します。

ご出発時のサービスについては、団体のお客様は事前に電話で指定した集合場所に時間通りにお越しいただく必要があります。 指定時間から15分以内に団体のお客様がご到着され、お客様を予定のフライトのご搭乗ゲートまでご案内できない場合、エールフランス航空はご案内サービスをエールフランス航空カウンターへのご案内に変更し、航空券の種類と料金設定条件に従い、お客様がフライトを別のフライトに変更する手続きを行うサポートに変更いたします。 このオプションは払い戻し不可です。 ご到着時のサービスについては、エールフランス航空スタッフとの集合場所と時間は運行状況に応じて調整されます。

エールフランス航空は、本「条件」で定められる条件のもと、「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションの予約、販売価格、企画とコーディネーションに関する責任を有します。 エールフランス航空は、モントリオール条約のもとでの国際航空運送およびエールフランス航空が直接的に提供するサービス(「空港内の出迎え・付添いサービス」)に関する責任のみを有します。 「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションの予約、支払い、企画に関する申し立てはすべて、エールフランス航空ウェブサイトの「 お問い合わせ」欄の「オンライン申し立て (Réclamation)」ページから行ってください。

「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションの購入に関してエールフランスのカスタマーサービスに連絡するため、または苦情がある場合、お客様は、お客様はエールフランス航空にお電話でご連絡いただくか、エールフランス航空のウェブサイトの「お問い合わせ」からアクセスいただけるオンライン申し立てフォームにご記入ください。

フランス法により定められた不測の事態の場合、エールフランス航空は現行条件に定められたサービスの全部または一部の不履行に対して責任を負わず、義務違反とみなされないものとします。 この場合、お客様は、サービスを提供できなかったことにより被った直接的または間接的な損害について、いかなる補償、利息、賠償も請求することはできないものとします。

「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションの目的でエールフランス航空によって収集されたデータは、現行の法規制に従って処理されます。 詳細については、次のリンクから当社の「データの安全性および機密保持に関する方 針」をご覧ください

利用する日付や期間が定められたサービスや運送、レストランのサービスおよび/またはレジャーを通信販売で購入した場合、消費法L 121-20-4の定めに従い、お客様は申し込みの取り消しを行うことはできません。

エールフランス航空は、「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションおよび現行条件をいつでも変更する権利を有します。 本「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションは、法律または政府当局による販売条件の変更が求められた場合を除いて、予約時に有効な販売条件が対象となります(この場合、この変更はすでに注文されたすべての注文にも適用されます)。

プライベート送迎の料金は「エールフランス・コンシェルジュリー」オプションに含まれています。 お客様は、以下の規則と指示を遵守する必要があります:

  •  6人乗りの車両に4名様まで乗車可能です 。
  •   シートベルト  の着用が義務付けられています。
  • 喫煙は禁止されています。
  • 車両内での ゴミ 、 食べ物 、 液体類 の投棄は禁止されています。
  •  運転手 の注意 を妨げないでください。
  • 危険な状況を招くような 行為 は 禁止されています。

ペットの同乗は以下の条件で可能です :

  • 犬や猫は、エールフランス航空で搭乗する便に登録されている機内持ち込みまたは預け入れ用の 認可されたケージと同じケージで輸送する必要があります。
  • パリ シャルル・ド・ゴール空港到着時にケージの購入を希望される場合、動物にはリードを付け、座席を傷から守り、後続のお客様のアレルギーを防ぐため、毛布またはタオルをご用意ください。
  • 補助犬は、追加料金なしで制限なく同伴いただけます。
  • 8kg未満の小型犬や猫は、 吸水性マットまたは 裏地付きの専用のケージまたはキャリーケースに入れて運ぶ必要があります。 猫の場合は、 防水底付きのケージまたはゴム製の裏地付きの専用の キャリー バッグが推奨されます。

お客様は、フライト前日の18時(パリ時間)までに、「エールフランス・コンシェルジュリー」に ペット同伴 の旨を申し出る必要があります。

「エールフランス・コンシェルジュリー」のプライベート送迎専用車両は、お身体の不自由なお客様の送迎には適しておりません。そのため、「エールフランス・コンシェルジュリー」は、これらのお客様に対し、専門のサービスにご相談いただくようお勧めしています。