「空港でのパーソナル・エスコート」サービスの販売一般条件
空港でのお出迎えと付添い 「空港でのパーソナル・エスコート」サービスには、到着時または出発時、あるいは乗り継ぎ時に、サービスが提供される空港における、エールフランス航空係員による最大9人までのお客様のお出迎えと付添いが含まれます:
- ご出発時:電話で伝えられ、Eメールで確認された待ち合わせ場所でお客様をお出迎えします。 お客様には、係員が、スピーディーに保安検査を通過するための経路で、搭乗便の搭乗エリアまで付き添います。
- ご到着時:ご搭乗便の到着ゲートでお出迎えし、保安検査通過から税関審査、手荷物の引き取りまでスピーディな経路で搭乗エリアの出口までご案内します。
- 乗り継ぎ時: 乗り継ぎのお客様は、乗り継ぎ便の搭乗エリアまで係員がご案内いたします。
「空港でのパーソナル・エスコート」は以下のお客様は対象としていませんことにご留意ください:
- お体の不自由なお客様、
- 妊娠している方、
- 大人の付き添いの有無に関係なく、乳児および4歳未満の幼児、
- 一人旅の4歳~11歳の小児(キッズ・ソロの対象を含む)、
- 一人旅の12歳~17歳の未成年者(オプションでのキッズ・ソロの対象を含む)、
- 機内にペットをお連れになる方。
団体のお客様向けのお出迎え・サポートサービス 団体のお客様(10名様以上)向けのサービスは、お客様の人数および該当するサービスの予約状況に応じて、以下の内容のお申込みに対して提供されます:
- 団体名入りの優先チェックインカウンター、
- 1名または複数のエールフランス航空係員による団体全員または団体代表者のみの空港内エスコート、
- 団体全員または団体代表者のみによるエールフランスラウンジのご利用
3.1. お出迎えの48時間前までに専用の申請フォームに入力することで、「空港でのパーソナル・エスコート」サービスを購入できます。 ご予約およびお支払いを進めるために、係員がお客様にご連絡を差し上げます。 3.2. 「空港でのパーソナル・エスコート」サービスは、空き状況がある場合に限りご提供しております。 予約、発券、および支払いは同時に行われます。 ご予約はお支払い後に確定されます。 お申込みになったサービスの詳細が記載された確認のEメールおよび販売一般条件はお客様宛に送信されます。 3.3. 「空港でのパーソナル・エスコート」サービスの予約の際に、お客様は以下のすべてを満たすよう努めるものとします:
- 本販売一般条件に定められている条件を満たす
- 契約を締結する能力および提供されるサービスを受ける能力を有する
- エールフランス航空に正確な情報を提供する
3.4. お客様がご予約する「空港でのパーソナル・エスコート」サービスは、お客様個人を対象とするもので、お名前が記入され、譲渡することはできません。
「空港でのパーソナル・エスコート」サービスは、選択・お申し込みのサービス内容によって、料金が変更されます。 お選びになるサービスと乗客の人数によって、ご予約時に最終的な見積もりが提示されます。 「空港でのパーソナル・エスコート」に適用される基本料金の情報はウェブサイト上の情報ページの「ご出発前」欄の(「空港でのパーソナル・エスコート」ページ)からご覧になれます。 基本料金はユーロ建て(税込)またはマイルで表示されています。
5.1. 「空港でのパーソナル・エスコート」サービスはエールフランス航空が認めるお支払い方法で支払いができます。 お支払いは、最も厳格な基準に従いデータを暗号化しているため、すべて安全に処理されます。 5.2. フライング・ブルーのカードをお持ちのお客様は、航空券の予約後、「空港でのパーソナル・エスコート」サービスのお支払いに、マイルをご利用いただけます。
エールフランス航空は本「販売一般条件」に従って購入された「空港でのパーソナル・エスコート」サービスの提供に努めます。 しかしながら、保安面および/または安全性要件に関する業務上の要請によりサービス内容が変更される場合があることにご留意ください。 そのような場合、エールフランス航空は、出来る限り迅速にお客様に通達し、ご満足いただけるよう、ご予約いただいた「空港でのパーソナル・エスコート」のサービス内容に合ったソリューションをご提案するよう努めます。 上述の理由により「空港でのパーソナル・エスコート」サービスを提供できない、または変更しなければならない場合、エールフランス航空は責任を負いかねます。 ご予約いただいた「空港でのパーソナル・エスコート」をご利用いただけなかったお客様には、本販売一般条件の第8条に定めた方法に従い、お支払いいただいた料金のみを払い戻しいたします。
「空港でのパーソナル・エスコート」サービスは、下記の条件に従って、予約状況に応じて変更または他のフライトに交換することができます:
- 変更依頼がお迎え時間(サービス提供時間)の2時間30分前までに行われた場合
- 変更後の料金は当初お支払いいただく料金と同じです。 変更後の料金が当初の料金を上回る場合、差額がお客様に請求されます。 変更後の料金が当初の料金を下回る場合、差額は返金されません。
- 「空港でのパーソナル・エスコート」サービスを別の日、または別の時間で予約できる場合
- ご予約のお客様のお名前に変更がない場合
8.1. 1つ以上の「空港でのパーソナル・エスコート」サービスをご予約されたお客様は、航空券料金に関する条件が以下の場合に限り、料金の払い戻しを受けることができます:
- 対象となるフライトが遅延またはキャンセルされ、エールフランス航空が「空港でのパーソナル・エスコート」サービスをご利用いただけるようなソリューションをお客様に提案できなかった場合
- 「空港でのパーソナル・エスコート」サービスのうちの1つをエールフランス航空が提供できなかった場合
8.2. 料金の払い戻しを請求するには、お客様は、ウェブサイトの「お問合せ」からオンラインフォームに入力する必要があります。 8.3. 1つ以上の「空港でのパーソナル・エスコート」サービスをご予約されたお客様は、ご自身の過失によりサービスを受けられなかった場合、または本販売一般条件に定められている条件に従わなかったもしくは条件を満たさなかったためにサービスを受けられなかった場合、「空港でのパーソナル・エスコート」サービスの払い戻しを受けられません。
9.1. ご出発時のサービス 団体のお客様は合意し、確認メールに記載されたお待ち合わせ場所に時間通りにお越しいただく必要があります。 エールフランス航空の係員は合意した待ち合わせ時間の10分前から待ち合わせ場所で待機します。 お客様が所定時間から5分以上の遅れでご到着され、お客様を予定のフライトの搭乗エリアまでご案内できなくなった場合、エールフランス航空は付き添いサービスをエールフランス航空カウンターまでの付き添いに変更し、航空券の種類とその料金条件に従い、フライトを別のフライトに変更するサポートに替える権利を有します。 所定の待ち合わせ時間から15分を超える遅れについては、エールフランス航空はお客様が「お越しにならない」と見なし、サービスは提供できかねます。 9.2. ご到着時のサービス エールフランス航空係員との待ち合わせ場所と時間は運行状況に応じて調整されます。 お客様には出来る限り迅速に通知いたします。
10.1. ご出発時のサービス 団体のお客様は、お客様と合意しEメールで確認された待ち合わせ場所に時間通りにお越しになる必要があります。 団体のお客様が所定時間から15分以内の遅れでご到着され、お客様を予定のフライトの搭乗エリアまでご案内できない場合、エールフランス航空は付き添いサービスをエールフランス航空カウンターまでの付き添いに変更し、航空券の種類とその料金条件に従い、フライトを別のフライトに変更するサポートに替える権利を有します。 10.2. ご到着時のサービス エールフランス航空係員との待ち合わせ場所と時間は運行状況に応じて調整されます。
フランス法により定義・解釈される不測の事態で、予約されたサービスの一部あるいは全部の不履行があった場合、エールフランス空港はその責任は負わないものとし、その義務を怠ったとはみなされないものとします。 この場合、お客様はサービスの欠如によって受けた直接的あるいは間接的損害の賠償金・損害賠償・弁償を主張することは一切できないものとします。
エールフランス航空は、「空港でのパーソナル・エスコート」サービスおよび本販売一般条件を随時変更する権利を留保するものとします。 「空港でのパートナル・エスコート」サービスは、法律または政府当局により販売一般条件の変更が求められた場合を除き、購入時に有効な販売一般条件の対象となります(この場合、この変更はすでに発注完了しているすべての注文にも適用されます)。
2024年9月付バージョン