直前有償アップグレードの販売条件
現行の利用規約で使用される用語および表現は、以下のように定義されます: 「 エールフランス航空 」 : フランス法に基づく法人 組織であり、45 rue de Paris, F-95747 Roissy CDG Cedex, Franceに本社を置き、ボビニー商業登記局にて登記番号420 495 178で登記されているSociété Air France を指します。 「 お客様 」 :エールフランス運航便をご予約の上、Eチケットを保有し、直前有償アップグレードオプションのご予約を希望する健常者(大人)。 「 エコノミー クラス 」 :エコノミー運賃を支払ったお客様専用の機体後方のエリア。 「プレミアムクラス」:プレミアムクラス運賃を支払ったお客様専用の機内エリア。 「 ビジネスクラス 」: ビジネス運賃を支払ったお客様専用の機体エリア。 「 ラ・プルミエールキャビン 」 : ラ・プルミエールの運賃を支払ったお客様専用の機体前方のエリア。 「 一般販売条件 」 または 「 条件 」 または 「 現行 」 : 直前有償アップグレードの販売条件を定める現行条件。 「 オプション 」 : 空き状況に応じて、お客様が現行条件に基づいて直前有償アップグレードをご予約できる機会。 お客様は、ご予約が確定したフライトのチェックイン開始と同時に、直前有償アップグレードオプションを購入することができます。 本オプションはフライト区間ごとに有効です。 「 料金 」 : 直前有償アップグレード分の1名様あたりの税込料金。 直前有償アップグレードの料金は、旅行日、目的地、空席状況により異なります。 料金は、購入時に表示されます。購入後、お客様に確認メールが送信されます。 「 フライト区間 」 : 1つの便に1つの便名のみ付されたエールフランスが運航するフライト。 「 有償アップグレード 」または「 アップグレードオプション 」 : お客様が最初に予約した客室よりも高い客室で旅行し、新しい客室に関連するすべての利点を享受することができる機会。 お客様は定められた現行条件に従って本オプションを購入することができます。 エールフランス航空便の直前有償アップグレードオプションは以下の通りです :
- エコノミークラスからプレミアムクラスへ、
- エコノミークラスからビジネスクラスへ、
- プレミアムクラスからビジネスクラスへ、
- ビジネスキャビンからラ・プルミエールキャビンへへ。
「 エール フランス運航便」 : 直前有償アップグレードオプションのご購入が可能なエールフランスの便名が付されたエールフランス運航による長距離国際線、中距離路線、短距離路線。 「 長距離国際線 」 : 直前有償アップグレードオプションのご購入が可能なエールフランス運航によるフランス本土とコルシカ島、アフリカ(モロッコ、アルジェリア、チュニジアを除く)、中東、アメリカ、カリブ海、インド洋、アジア、オセアニア間を発着する大陸間フライト全便。 「 中距離路線 」: 直前有償アップグレードオプションのご購入が可能なエールフランス運航によるフランス本土とヨーロッパ、北アフリカ、海外県内、海外県-アメリカ大陸間を発着するフライト全便。 「 短距離路線 」 : 直前有償アップグレードオプションのご購入が可能なエールフランス運航によるコルシカ発着を含むフランス国内を発着するフライト全便。
アップグレードオプションを購入することにより、お客様は以下のサービスを受けることができます : オンライン、空港、エールフランス航空旅行代理店でご購入時のサービス:
- ランクアップした客室での旅、
- 無料手荷物許容量*(下記参照)、
- エコノミークラスからプレミアム・エコノミークラスへの有償アップグレードの場合を除き、出発・到着ラウンジをご利用いただけます(キッズ・ソロ・サービスをご利用の一人旅のお子様や若者はラウンジにご入場いただけません)。
- 新しいキャビンで提供される食事と同等のお食事(数に限りがございます)、
- スカイプライオリティ(SkyPriority)。
- ラ・プルミエールキャビンへのアップグレードの場合は、Wi-Fiの利用。
機内販売時のサービス:
- ランクアップした客室での旅、
- ラウンジ利用不可、
- 新しいキャビンで提供される食事と同等のお食事(数に限りがございます)、
- ラ・プルミエールキャビンへのアップグレードの場合は、Wi-Fiの利用。
無料手荷物許容量:
1つの飛行区間で構成される旅程の場合、新しい客室の機内持込・受託手荷物規定が適用されます。 2つ以上の飛行区間で構成される旅程の場合、料金アップグレードが最長の飛行区間で支払われた場合に限り、新しい客室の機内持込・受託手荷物規定が適用されます。 (機内でアップグレードされた場合は適用されません)。 旅程が2つの同等の飛行区間(2つの短距離フライト、2つの中距離フライト、または2つの長距離フライト)で構成される場合、お客様にとって最も有利な機内持込・受託手荷物規定が適用されます。
3.1. お客様は、空席状況に応じて、アップグレードオプションを購入いただけます :
- フライト出発前、チェックイン締切時間までオンライン(ウェブサイトまたはモバイルアプリケーションで
- エールフランス営業所で
- 利用可能な場合、空港の一部の自動端末で
- 一部の経由地のチェックインカウンターで
- 空港のエールフランス係員
- 機内で
3.2 - アップグレードオプションは、複数の客室を装備したエールフランス運航便で空席状況に応じて提供されます。 ただし、アップグレードオプションは、次の場合はご購入いただけません :
- メディカルサポートが必要なお客様
- 長距離国際線ビジネスキャビンへの有償アップグレードの際に、ペットを同伴してご搭乗されるお客様
- 特別なお座席をお申し込みのお客様 : 「座席追加」および特定のかさばる荷物および/または壊れやすい荷物用指定席
- キャンセル待ちのお客様
3.3 - アップグレードオプションは、予約時に空港でエールフランスのスタッフによる事前確認が必要な特定のリクエストをされた お客様は、オンライン(ウェブサイトまたはモバイルアプリケーション)で購入することはできません。 次の場合 :
- 1人旅またはキッズ・ソロサービスをご利用になる未成年のお子様。
- 2歳以下のお子様をお連れのお客様
- 動物同伴でご旅行のお客様、または感情支援動物(盲導犬など)を伴ってご旅行のお客様 (長距離国際線ビジネスクラスへの有償アップグレードを除く)。
特別食を事前予約されたお客様がアップグレードオプションを購入された場合、アップグレードされた客室にて特別食はご利用いただけませんので予めご了承ください。
3.4 - お客様が購入できるアップグレードオプションは、1フライト区間につき1つのみです。 ただし、エコノミークラスからプレミアムエコノミークラスへの有償アップグレードを購入後、最終的にビジネスクラスへの有償アップグレードを選択される場合はこの限りではありません。
4.1 - アップグレードオプションのお支払いは、市内のエールフランス営業所または空港で現金で行うことができます。 4.2 - アップグレードオプションのお支払いは、airfrance.com ウェブサイトまたはモバイルアプリケーションで利用可能な支払いカードを使用して行うことができます。 4.3 - アップグレードオプションのお支払いは、フライング・ブルーカードをお持ちのお客様のみ、マイルからの引き落としで行うことができます。
5.1 - エールフランス航空は、本規約に基づきアップグレードオプションを購入された後のご利用クラスの変更に応じるよう、最善を尽くします。 エールフランス航空は、安全および/またはセキュリティ要件に関連した運営上の理由により、予約されたアップグレードオプションを変更する必要がある場合があることを、お客様にお知らせします。 このような場合、エールフランスは責任を問われず、現行条件に基づいて予約されたアップグレードオプションをご利用できないお客様に対しては、以下の第6条で定められた「返金条件」に従って、アップグレードオプションの料金を払い戻しいたします。 5.2 - アップグレードオプションは、本人のみが使用でき、譲渡不可です。
5.3 - アップグレードオプションは、エールフランス航空の便名に関連付けられており、お客様がアップグレードオプションを購入したフライトの出発日に使用しなければなりません。
5.4 お客様が購入したアップグレードオプションは、第 6 条の「返金条件」に定められている場合を除き、払い戻しはできません。 5.5 フライング・ブルーロイヤルティプログラムのお客様は、最初の予約クラスに基づいてマイルと XP を獲得できます。 また、エールフランス運航便のアップグレードオプションを利用すると、1ユーロごとにマイルが加算されます(詳しくは、フライング・ブルーウェブサイトをご覧ください)。
5.6 - アップグレードオプションは、お客様がご自身のために購入されるか、または本人に代わって、アップグレードオプションを購入する正当な権限を与えられた方(以下、「委任旅客」といいます)のみが購入できます。 後者の場合、委任旅客は本規約を読み、承諾したものとみなされます。
アップグレードオプションを購入されたお客様は、次の場合にアップグレード料金の払い戻しを受けることができます: お客様がアップグレードオプションを購入されたフライトがキャンセルされ、旅行することができなかった場合。 購入されたアップグレードオプションがエールフランス航空により割り当てられなかった場合、お客様は元のキャビンに戻され、アップグレードオプションの料金は払い戻しされます。お客様は、欧州規則 261/2004 に規定される補償を受ける権利を有しません。 フルフレックス航空券をお持ちのお客様が、フライトをキャンセルされた場合。 フルフレックス航空券をお持ちのお客様がフライトを変更され、新しい予約でアップグレードが利用できない場合。 お客様は、当社ウェブサイトの「お問い合わせ」欄からご利用可能なオンライン請求フォームに記入することにより、アップグレード料金の払い戻しを請求することができます。
フランス法により定められた不測の事態の場合、エールフランス航空は現行条件に定められたサービスの全部または一部の不履行に対して責任を負わないものとします。 この場合、お客様は、サービスを提供できなかったことにより被った直接的または間接的な損害について、いかなる補償、利息、賠償も受けることはできないものとします。
エールフランス航空は、いつでも本規約を変更する権利を有します。 アップグレードオプションの申込は、法律または政府当局による販売条件の変更が求められた場合を除いて、予約時に有効な販売条件が対象となります(この場合、この変更はすでに注文されたすべての注文にも適用されます)。